2014年8月10日日曜日

鯉釣り編のその後のぐったりさん。 あと次回の話とか

 ミーナです!
 第二弾は前回よりもDL数も伸びてとっても嬉しいです。
 釣られて第一弾のDL数もとても伸びてびっくりです。




 ――最近のお話。

 前回もそうだったのですが、燃え尽きたようにグッタリとする感がダラダラと続いておりましたが――色々と皆様の反応もあり、むっくりと起き上がって、次回のテキストを完成させ、また例の如くコンテみたいなのを書いてはジタバタしております。

  いつもコメントくださる方や、レビューなど書いてくださる方、ブログに記事が出てたり、等、とっても勇気100倍です。
 声が届けば届くほど元気1000倍です。

 







レビュー頂いてます。
ありがたいことです。


津軽から、エロ同人愛をこめて。~エロゲー・同人レビューBLOG~
http://blog.livedoor.jp/haradai/archives/40015694.html



にゃんこノベルゲの方にも、みなみ様から頂いております。
http://southerncross.sakura.ne.jp/list/1401-12list.html#140808



罵倒でも何でも反応があるとニャッホ~~~イ! とぐるぐる廻ってチーズになるミーナです。
なんでもかんでも言ってくれると嬉しいのです。











 プログラム担当が酷いこと言うので、ツイッターに愚痴めいた事を書きましたが、更にもっと下衆い事を言い返して、もっと汚い方向性の話をしたら、黙ったので良しとします。見えないところでは悪人になりきります。うふふふふ










 最終回でようやく新キャラ登場の予定でしたが、(ほんとは体験版で漫才する予定だったのに余りの時間の無さに泣く泣く全部カットしたというのはナイショ中のナイショ) ――長いカッコ分はかっこ悪いですね。

 次回の最初にちょっぴり出てきます。
 いろいろと今後起こる出来事の諸悪の根源的な困ったさんです。

 コンセプトが「絶望と希望の相転移」 という、え~と、ゆきといっしょシリーズを作るより前に――3話目にして首がもげたりする魔法少女の放映が始まってしまい、困った困ったと喜んでたりしました。構想自体は10年以上前から暖めていたので、私の勝ちです――なんて、意味がわかりませんね。
 暫く先になりますが、QBとはまた違った形の『嫌な方向での願いの適え方』をしてくれるという、なぞのメッセンジャー兼操り人形、みたいな感じのロリババアが現れます。


 「人間の絶望を食べて、その代わりを与えてくれる」 みたいな感じです。
 ただし、同じものは貰えません。代替品しか貰えません。
 絶望度合いは物理的破壊の規模によって測られ、大きいほど似ているモノ、望んでいるモノが手に入ります。

 「事故で体が不自由になったバイオリン奏者で意中の彼氏を治して」
 というのは
 「バイオリンがもっと得意な新しい彼氏が現れる」
 という形でしか実現されません。
 元の物件は何も救われません。




 結局、どんなのかというと、いまいちイメージが固まってないのですが、蟲師のレンズさんとヴァンパイアのモリガンが混ざって、尚且つ見た目は童女だけど少し老けてて髪の毛は時々メデューサみたいになる――のつもりなのですが、いろいろと力量が追いついていない気がする昨今です。
 もっと沢山描いてイメージを固める作業が必要です。




 
 
 『山童』 ヤマワラワ

岩手の山奥に居ます。
出会うと障られます。
障られた人間が絶望した時に何処からともなく、音も無く現れては絶望の代替品という形で願いを適えてくれます。
遺伝情報を沢山与えれば与えるほど、大きく願い事を適えてくれます。
上記条件があるので、男性の前にしか現れません。
見込んだ人間しか相手にしません。
自分がただの操り人形兼メッセンジャーだと自覚しています。
力の出所、由来等は何も誰にも判りません。
水と金属が好きだと本人は言います。

過去のお気に入りは、鎌津田甚六、坂上田村麻呂、綾織越前広信、他





ゆきといっしょシリーズのお兄ちゃんとおじいちゃんは既に障られています。







 はっ!
 脳内が駄々漏れになってました。

 これからもミーナはエイオーっと走り続けます。
 走れなくなっても、誰かが手を振ってくれるならずっとず~っと歩き続けるのです。

 さ~、夏が終わる前になんとかしないといけません!
 コンテ作業が終わったらまた報告しま~す!












4 件のコメント :

6番レジ さんのコメント...

こんばんは、6番レジです。
構想を拝見しました。もっと単純に

お兄ちゃん:欲望と理性の狭間で苦悩…でも、もう (性行為的な意味で) ゴールしても良いよね
ゆきちゃん:自らの欲求 (兄妹を超えた愛情とか肉体的な快感とか) により正直でストレートに

という感じだと思っていましたが、どうやら色々な設定があるご様子。
どうなっていくのかユーザーの一人として楽しみです。

あと、ロリババァな新キャラの事ですが、イメージを見て「つぐもも」というマンガの「桐葉」を思い出しました。
このマンガも紳士のツボを突く感じで私は好きなのです笑

ミーナ さんのコメント...

お盆進行ぼんぼんぼぼ~~~ん!


>>6番レジさま
二人の考えとか性格は大体そんな感じでオッケーで~す。
タイミング次第で世界はルールが崩壊してガタガタと崩れていくような~というのを考えてるんですが、果たして私の力量でそこまで書けるかドッキドキです。

諸悪の根源さんは桐葉さんよりもう少し翳を持った感じにできればいいなぁ~とおもってます。
あっけらかん度合いはアレを超えたいところですが無理が有りすぎるなぁ~なんて思ってたり思わなかったりです。

桐葉さんは小さいままの方が人気が出……げふんげふん
なんでもありません。

6番レジ さんのコメント...

こんばんは、6番レジです。
DLSiteのお肉当選おめでとうございます!

モリモリ食べて開発頑張って下さいね~。

ミーナ さんのコメント...

>6番レジさま
ダウン気味で~す。
お肉食べて……9月はまだ夏、という方向性でがんばります。