2014年12月14日日曜日

ゆきといっしょ 夏祭り編 DL販売開始で~す。


 ミーナです。
 とっても季節外れになっちゃいましたが、ゆきといっしょ 夏祭り編DL販売開始しました。
 よろしくおねがいします。



  ■DLsite様■
  ■DMM様■
















 ぽろっと出てくる方言的な事の補足です。

 「かっちゃぐ」「かっちゃく」→「引っ掻く」みたいなニュアンスです。
 あとで何処かに追加しないとダメかな~? って思ってます。

10 件のコメント :

はらだいこ さんのコメント...

こんばんわ。夏祭り編買いました。プレイしてみた見た感じ東北の田舎が舞台なのですね。せっかく田舎が舞台なのですからかっちゃぐみたいな方言はばしばしだしてもらいたいですね。次回作ではおまけのテキストで方言集みたいなのをつければ分からない人にも親切だと思います。今回もレビューを書くので是非拝見してもらいたいです。

匿名 さんのコメント...

twitter拝見しました。
ダウンしてたりしているようですが、季節柄、ご自愛ください。

そして体調戻ったらじゃんじゃん飲んじゃってください。

ミーナ さんのコメント...

>>はらだいこ様
きゃー購入ありがとうございます!
しかもまたレビュー書いて頂けるとはありがたいことです。
舞台設定は、岩手県の盛岡市、滝沢市、雫石町の隣り合った3箇所をごた混ぜにした感じです。
方言に関しては実はカナりおっかなびっくりで使ってみました。
えっちのときはあんまり大人びた言葉は論外なので、とっさに出てきてしまう――みたいに使えたらと思ってますが、もうちょっとあってもいいのかもしれません。

6番レジ さんのコメント...

こんばんは、6番レジです。
まずは発売おめでとうございます。年内に間に合って良かったです(^^;

私は今回DMMの方で購入させていただいたのですが、色々と立て込んでいてまだレビューが投稿できておりません。
こちらの方にも別途コメントしたいと思っていますので、もう少々お待ちください。

ミーナ さんのコメント...

ミーナです!
わかさぎ釣り編書き始めました。
1週間以内に書き切ります!
次はもう少し地方色出します!
言うだけ番長ミーナです!


>>匿名さま
だいじょうぶで~す!
引きこもってツイッターで遊んだり作品紹介ページ更新してたりしてます!
でも飲みは暫く禁止です。
TVの肝臓特集が恐ろしくて恐ろしくて……

>>6番レジさま
いつもありがとうです~!
角川の20%オフはガンガン利用しましょ~
そしてレビュー頂けるならもうバシバシと叩いて下さいな!

6番レジ さんのコメント...

こんばんは、6番レジです。

遅くなりましたが、先程レビューを投稿しました。(今回購入した) DMMの方だと文字数制限が厳しかったので (今回購入していない) DLSiteの方なんですが、未購入でもちゃんと載せてくれますかね?(ちょっと不安)
さて、レビューとは別のコメントになりますが、個人的に「おしい、勿体ない>o<;」点はあるものの総合的には良い内容でした。この点は後述。

冒頭で出てくる例の新キャラですが、要所要所でもっと出てくるのかな?と思っていたものの夏祭り編では顔見せ程度なのですね。シナリオのボリュームが増えている分、読み進めるうちにこのキャラの存在を忘れてしまいました汗 今作から場面転換の際に旧作CGのアイキャッチが挿入されていますけど、ここに断片的に新キャラの会話を入れた方が印象に残ったかもしれません。

<イメージ>
日常シーン
→新キャラの会話1
 →寝たふりいたずら
  →新キャラの会話2…

昭和と200X年が適宜ザッピングするような感じです。ぜひ、次のワカサギ釣り編で「え?えええ?!」という展開になることを期待しています。

さて、本題とも言える私が感じた「おしい、勿体ない>o<;」点ですが、折角「スクール水着」と「浴衣」を着ているのにそれを生かしたシーンが無かったことが残念なのです。あ、生かしたというのはエロ方面の話です。例えば、旧スク水には "水抜き" がありますよね?水着内に入り込んだ水を出すためにお腹と股の間に開いているセパレート部分です。なので、ゆきちゃんが「お兄ちゃん見て~(こんなに日焼けしたんだよ~)」と水抜きを上下にくいっと広げておまんちょ (敢えてこう書きますw) を見せてくれるようなシーンがあったらご飯3杯くらいいけますw スク水の股の部分を横にくいっとずらして見せてくれるのも良いです。

また、浴衣を着てお祭りに出かけるときにゆきちゃんはノーパンでしたよね?(そういえば、お兄ちゃんが「おまんちょ見せて」とお願いしたときにゆきちゃんが浴衣をたくしあげた後のCGが無かったですね。ラフで拝見したような…) お祭りでは飲食シーンがメインでしたけど、2人で向かい合って金魚釣りや水風船釣りをしたらお兄ちゃんからは前にしゃがんだゆきちゃんのおまんちょが見える…というシーンもあり得たかもしれません。お兄ちゃんが「見えてるぞ」と小声で注意するとゆきちゃんが「見せてあげてるの」と小声で答えてくれるようなイメージです。はい、変態ですね私。

好き勝手言ってるだけですので、お気を悪くされたらゴメンナサイです。こんばんは、6番レジです。
遅くなりましたが、先程レビューを投稿しました。
DMMだと文字数制限が厳しかったのでDLSiteの方なんですが、未購入でもちゃんと載せてくれますかね?

ミーナ さんのコメント...

>>6番レジさま
レビュー掲載されるの楽しみにまってま~す!

きゃ~! そして泣く泣く削った場面があるのがばれてます!
最終回が終わったらいろいろとリファインしますのでその時には再ダウンロードをお願いします。

>スク水
あ~、あ~、あ~
そっか! そうすれば一部分だけ滅茶苦茶真っ白に見えたんですネェ
ぽろっと描くかもしれません!
ちょびっと期待してください。

匿名 さんのコメント...

プレイして気づいたのですが、
「あ、おばちゃんアイス! あれで最期にしようよ」
になっていて、

――ダメ!
――ゆき、逝っちゃダメ!

と思いました。なのでリファインで「最後」に修正お願いします。

あとコメントで角川の20%オフって言ってますけど、DMMは角川系列とは別会社ですよー。某ゲームで角川とコラボしてますけど。

6番レジ さんのコメント...

こんばんは、6番レジです。

…前回のコメントですが、見返したら変なコピペミスをしていました。末尾にもこんばんは…と。
書いているうちにまとまらなくなったので一度テキストに起こしたのが失敗だったかもしれません汗

先程確認したんですが、DLsiteの方にレビューが反映されたようです。

ミーナ さんのコメント...

お家騒動真っ最中のミーナです!


>>匿名様
角川はちがうのでしたか!
うっかりさんでした。
誤字はあとでなおしておきま~す。
ご指摘ありがとうです。

>>6番レジ様
レビュー投稿本当にありがとうございます!
1作目からは想像も出来ない方向へと進んでいきますのでご期待ください~。
そう、こういうもんなんですよ、こういうシステムなんです!