2014年12月25日木曜日

おしらせで~す


 げんなりするリアルワールドを体感中のミーナです。

 プログラム担当に罵られながらも、およよよよと悪戯で作ったCG集版のないしょのはじまり編がDMMさんに明日から並びますが、ノベルゲーム版をお持ちの方には必要ない内容なのでご注意ください。
解像度も変わりませんし、音もアニメもないし、CGもテキストも減ってますので~。

 いいだしっぺのプログラム担当ときたら、ノベルゲームは終わってるだのなんだのと散々な言いようでした。
 ので、CG集というかスマホの人相手にPDF版として作ってみた次第です。

 試しにDLsiteさまで――と登録してみたんですが、過去作の切り張り的な物は過去に乱立したからごめんな、とやんわりと断れましたので、おっかなビックリDMMさまに聞いてみたら「いいよ~」と色よい返事を頂けたので、エイッと登録しちゃいました。

 ノベルゲームなんて知らないという世代の方々のとっての良い間口となればいいなぁ、と思うと同時に「つまんね~アフォ!」といわれるのも半分くらい覚悟の上ですので、生暖かくDL数を見守ってください。既存ユーザー方々。


 ちなみにこんな感じです↓。





6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

こんばんは、本日第一作目を購入させて頂いたのですが、起動した途端暗転してフリーズしてしまいます。
windows vistaは対応していないのでしょうか?
何卒ご教授お願い致します

ミーナ さんのコメント...

>>匿名様
あれれれ? 
vistaにも特に問題なく対応しているはずなのですが……
申し訳ないですが、以下をご確認していただけますか?

・体験版と製品版本体とでの挙動が違いますか?
・ダウンロードに失敗していませんか?
・OSのAeroをoffにしてみての起動はどうですか?

それと、もしよろしければ起動時に作成される「Log.txt」の内容を全部貼り付けていただけますか?

お手数ですが、上記の件をご確認おねがいします。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、Aeroをoffにした所どうやらノベル部分だけ表示されないみたいです。

お手数掛けますが、Log.txtを載せさせて頂きます。

0:システムの情報を出力します
0: DXライブラリ Ver3.11
0: 論理プロセッサの数 : 2
0: OS WindowsVista ( Build 6002 Service Pack 2 )
101: CPU動作速度:大体2.68GHz
101: MMX命令を使用します
101: SSE命令が使用可能です
101: SSE2命令が使用可能です
101: CPUベンダ:GenuineIntel
102: CPU名:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz
102:COMの初期化... 成功しました
105:メモリ総量:2020.07MB 空きメモリ領域:1117.30MB
105:タイマーの精度を検査します
105:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:0 パフォーマンスカウンター:60
105: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 3579.545000 KHz
106: ソフトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
106:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
106:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
107:ウインドウの作成に成功しました
107:ウインドウを表示します
114:IMEを無効にしました
115:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
133:DirectInput関係初期化処理
133: XInput DLL の読み込み中... 成功
148: DirectInput7 の取得中... 成功
536: 引き続き初期化処理... 初期化成功
567: ジョイパッドの初期化...
569: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
569: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
582: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
583:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
583:XAudio2 の初期化を行います
584: XAudio2 インターフェースの取得を行います.... XAudio2インターフェースの取得に失敗しました
593: DirectSound の初期化を行います
593: DirectSound インターフェースの取得を行います.... 成功
594: 引き続きインターフェースの初期化処理... 成功
646: DirectSound デバイスを列挙します
646: モジュール名: ドライバ記述:プライマリ サウンド ドライバ
647: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{239940ee-bfe5-4157-8d6f-5419d811feb2} ドライバ記述:スピーカー (SigmaTel High Definition Audio CODEC)
647: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{2a57547a-94a7-4192-97c2-f888597a37e7} ドライバ記述:デジタル出力デバイス (SPDIF 出力) (SigmaTel High Definition Audio CODEC)
647: モジュール名:{0.0.0.00000000}.{8514f1eb-4355-4efe-b4e0-8278f145561f} ドライバ記述:ヘッドホン (SigmaTel High Definition Audio CODEC)
647: 最大サンプリングレート:200.00KHz 最小サンプリングレート:0.10KHz
647: 総サウンドメモリ領域:0.00KB 空きサウンドメモリ領域:0.00KB

647: 利用可能サンプリング精度
647: プライマリ 16bit = OK 8bit = OK
647: セカンダリ 16bit = OK 8bit = OK

648: 利用可能チャンネル
648: プライマリ MONO = OK STEREO = OK
648: セカンダリ MONO = OK STEREO = OK

648: DirectSound の初期化は正常に終了しました
649: DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
650: 引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
652: IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... IDirect3D9 オブジェクトを取得します.... 成功
660: IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... Direct3DDevice9 の作成に失敗しました
671: IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... Direct3DDevice9 の作成に失敗しました
671: IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... Direct3DDevice9 の作成に失敗しました
671: IDirect3DDevice9 オブジェクトを取得します.... Direct3DDevice9 の作成に失敗しました
747: フォントの初期化を行います
748: フォントの初期化は正常に終了しました
748: 文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました

ミーナ さんのコメント...

>>匿名様
Log.txt拝見しました。
DirectXの初期化に一部失敗してるみたいです。
もしかしたら最新版で無いかもしれないので、コチラの更新プログラムを試していただけますか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

匿名 さんのコメント...

こんばんは

無事解決できました!有難うございました。
第2.3作目共に購入させて頂いたので
ゆっくり楽しみながら続きを待ってます!


ミーナ さんのコメント...

>>匿名vistaさま
よかった~!
もしダメならDirectX使わないバージョンを~、とか考えてました。
お楽しみいただければさいわいで~す。