2015年8月11日火曜日

きやああああ~~~

 コメント欄を元に戻したらメール通知のチェックが外れてました。
 反応遅れですいみません~。

・進捗
 どうにもこうにも実生活が忙しく、あまり芳しくないのですがゆっくりと進んでおります。
 むしろ開き直って気が済むように作りこもうと思ってます。のんびりお待ちを~


・CG集版
 一個完成ごとに追加していこうと思ってますので、もう暫くお待ちを~


あうあうあう、待ってもらってばかりで申し訳ないです。


 



・その他近況


 タイトルというか、DLsiteさんなんかにあげる広告絵は別にしなさいというお告げがあったので~
 以前に平行線でいろいろ遊んでたたくし上げ絵をいじってそれにしようと思ってたり~






 にゃんこを見に行ったり~




白くて青い紐を持ったヘスティア様を見つけてみたり



相変わらず若者置いてけぼりのブラウン管的な処理をしてみたり~




頑張って背景描いてみたり~




遊んでいる様でゆっくりと進行はしております。
もうしばしお待ちを~(また言った!)


 アシナガバチに襲われつつも頑張るで~す。
 えいおー!!

48 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

DLsiteさんの半額キャンペーンを眺めていたらこちらの作品の事を知りました。
まだ1作目を読ませていただいたところですけれども、テキストの置き方にその都度さりげない工夫があって、それだけでもこんなに雰囲気が出せるのだなと驚きました。
漫画などではそういう文字配置を変えることで心情を表現するものを見かける事はありますけれど、テキストノベル形式の作品で見るのは(このジャンルはあまり多く触れていないこともあるのでしょうが)おそらく初めてです。
横書きのテキストでは中々表現しにくい、縦書きならではの味だなと思いました。
続きは楽しみですけども、急いで次へ次へと手を出すと新作を待つ苦しみが大きくなりそうなので、出来る限り日を空けて進めることにします。
新作楽しみにしています。色々大変かと思いますがモチベーションと上手く付き合いつつ頑張ってください。

ミーナ さんのコメント...

近所のにゃんこが減って悲しいミーナです。
ドナドナされちゃいました。新天地でがんばれ~。

>匿名様
お褒めのお言葉ありがとうございます。
とっても元気がでますよ~!
文字配置に関しては私みたいな事してるのは――見た事ないので、きっと世界初です!
なんて言ってみたり。
「全ページ挿し絵入りのラノベ」みたいな感じになれば良いなぁ、と思って作ってる次第です。
続きも楽しんでいただければ幸いです。

今日もせっせと絵を描くであります!

匿名 さんのコメント...

そろそろ前作から一周年が見えてきたけど
年内に出せそう?

8月の匿名 さんのコメント...

先日三作目まで終わりましたー。
三作目は導入直後のオカルト要素には驚きましたが、「消せない失敗」から始まる今後の暗示は色々と膨らみますね。
二作目のお風呂は鉄板シチュで大変良いおあずけ感でした。
お兄ちゃん、あの時半ば強引に洗われたら…みたいな妄想を後にオカズにしてそう。その妄想ユキちゃんはきっと小悪魔的な要素増しで。まー妄想をオカズにしなきゃいけないほどの暇はなさそうなんですけど…。
三作目の郵便配達のくだりといい、二人だけの時間、空間の外部からの些細な介入がもたらす緊張感は行為の背徳を強く認識させてくれるのでグッときます。
三作目で語られていた二日目の様子を踏まえての二作目が二度おいしかったです。

作中の季節と地続きな残暑の厳しい中で一作目に触れたことを振り返ると、今や冬仕度目前の時期で、だけれども気持ちは作品の季節に囚われてるところがあり、とても不思議な気分ですね。
夏の続き、楽しみにしています。

ミーナ さんのコメント...

気がついたらメールフォームが匿名で送れなくなっていてガッカリ中のミーナです。

・匿名様
現在身動きが取れなくて大変遅れております。
今しばらくお待ちを~
でもたまに催促して頂けるのはうれしいのです。

・8月の匿名様
プレイありがとうございます。

『三作目の冒頭に書いた二日目の短い文章からの二作目~』
このへん汲み取って頂けるとは作者冥利に尽きます。
戻って楽しめるように、と考えて作っているミーナです。
最終回のあとに最初から通してプレイしてもらえたら嬉しいな~。



・目標
としては来年の春までに結婚式編(一応最終回)まで出したいところです。
そしてその勢いのままに番外編(短編集)を……
また言うだけ番長になりそうで怖いミーナです。
とりあえず実生活をなんとかなんとかです。


ちなみに短編集の予定は~
・髪切り事件
・お兄ちゃん童貞喪失&精通事件
・妹ちゃんはじめてのオナニー事件(上記二日目の件)
・さよなら鯉太郎
・あれから80年後(一里塚の意味説明講座)

となっております。
のんびりお待ちを~

6番レジ さんのコメント...

こんばんは。6番レジです。

ちょくちょく拝見しているのですが、久しぶりにコメントが付いているようでしたので、
私も便乗して書き込んでみようと思います。前作が出てからもうすぐ1年…時の経つのは
早いものです。その間、色々なサークルさんのゲームもプレイしておりますが、自分の
趣味趣向 (性癖?) は変わらないものだなぁとしみじみ思います。

最後までお付き合いするつもりでおりますので、ぜひ私の心と体に響く (物理的な意味も
含む) 作品をお待ちしております。可能な範囲でおしっこや水着ずらし、絆創膏シチュの
フォローもよろしくですw

ミーナ さんのコメント...

くたっ
ばたん
ごはん
そんな日々ですミーナです。

>6番レジさま
や~、多分作者が時の流れの早さを一番感じているのですよ~。
ご要望は可能な限り取り入れますのでご期待を。
絆創膏は斜め上の方向性で夏祭り編への追加に……ってあんまり言わない方が良いですね。
あとはないしょです。

匿名 さんのコメント...

突然失礼します。
管理人の友人です。

11月21日、管理人が急逝致しました。
続編を楽しみにされていた皆さまには、管理人に代わってお詫び申し上げますとともに、
支えて下さり感謝すると共に、御礼申し上げます。

言葉足らずで申し訳ございません。
自分も寝耳に水でしたので、未だに信じられない気持ちで一杯です。

6番レジ さんのコメント...

え?ええええ???本当なんですか???
悲しいという感情以前に…言葉を失いました。

友人 さんのコメント...

管理人の友人です。

>6番レジ様
葬儀終わってから、ゲームのサイトを立ち上げてたことを思い出し、見つけて書き込みました。
亡くなる直前に書き込みしてたことを知り、本当に残念に思います。
何度かゲーム作成に誘われていまして、そろそろ手伝いくらい…と思っていた矢先の出来事に、無念でなりません。
テストプレイも頼まれたりしてましたから…

6番レジ さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
昨日書き込みつつも、これが夢だったらどんなに良いだろうと思っていました。

ご友人様はプログラム担当 (ねこてんちゃん) と同じ方なのでしょうか?
それとも、プライベート上で交友のあった方なのでしょうか?

1月~5月ごろにかけて左足の怪我をされていたということは聞き及んでおりますが、
実際は何かご病気をされていたのでしょうか?
それとも、急逝という言い方をされているので、不慮の事故とかでしょうか?

すみません、質問ばかりで。

先月ミーナさんからコメントを頂いたので、新作はどういうストーリーになるんだろう、
とかどんなCGが仕上がっているのだろう、とか色々想像して期待を膨らませていました。

微力ながら応援してきたユーザーの1人としてはまだ現実を受け止めきれないのです。。。

友人 さんのコメント...

6番レジ様

どこまで話してよいものかわかりませんので、言えることだけ回答します。

管理人とは小学校からの友人で、かつ親戚でした。
今回のゲームには、テストプレイ以外していません。塗りを頼まれましたが、忙しくて参加していません。

亡くなった理由については、申し訳ありませんがご遺族の許可ない限り自分の口からは言えません…

私も、今月メールのやりとりしたり、先月電話で色々と約束したりしていたので、ほんとに急すぎて未だ事実を
認めることが出来ないでいます…

本当に、続きを楽しみにお待ちになられていた事を、故人に代わりお礼申し上げます。

これ以上の書き込みは、ご遺族の方々に申し訳が立たないので、今回の書き込みにて終了とさせていただきます。

6番レジ さんのコメント...

上記内容について了解です。ありがとうございました。
私の書き込みもこれで終了します。

ミーナさんのご冥福をお祈りいたします。

匿名 さんのコメント...

冬コミチェック中に同人と言えばと思いだして久々に来てみれば・・・絶句

作成中だった新作のシチュは個人的にツボだっただけに、残念でたまりません
経緯は全く分かりませんが、ミーナさんの作品を支持し新作を待ち望んでいた者がいたということが、
少しでも故人への手向けになればと思います

ミーナさんのご冥福をお祈り致します

c さんのコメント...

たまに見に来ては更新がないか確認してたのですが、
コメント欄でこのような報告があったとは気づきませんでした。
昨今にはないジャンルで、とても好きなシリーズだっただけに残念でなりません。
私も新作を心待ちにしていた一人でした。

ミーナさんのご冥福をお祈りします。

らい太郎 さんのコメント...

年が明けて久しぶりに更新していないか確認しにきて、たった今、ミーナさんのご訃報を知りました。

「ゆきといっしょ」のツボを捉えた設定と臨場感あふれる演出が好きでした。私も新作を本当に楽しみにしていました。コメント欄を読むとミーナさん本人も最終回まで考えておられたようなのに、本当に残念でなりません。

ミーナさんのご冥福を心からお祈りいたします。

八月の匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、今しがた訃報を知りました。
コメントの返信に今後の展望を告知いただき、その様子から今しばらくかかってしまうのだろうなと察し、あまり急かすような事を書いてしまわぬよう距離を置いていたのですが、のんびりしすぎました。
もう49日どころじゃない日々が過ぎてしまいました。今更何を書いても届きはしないかもしれませんが、この「ゆきといっしょ」シリーズもそうですが、その先にあったかもしれない様々な形でのご活躍にも密かに楽しみにしておりました。

昨年8月に初めてコメントに感想を投稿しました際に、ミーナ様がtwitterにて「うれしいことがあった」と呟かれていたのを見かけて、それがこちらの感想のことだったなら恐縮だけれども、受け手として何かお返しが出来たのかな?。もしそうであるのならこちらもうれしいなと勝手に思っておりました。

残念の一言、これに尽きます。こちら以上にミーナ様ご本人やその周囲の皆様が残念だった事と思います。
急逝なさるほんの数日前に3作目までの感想をお伝えできた事は最低限受け手としての何かを果たせましたでしょうか。「ゆきといっしょ」シリーズやミーナ様の事は多分心のどこかでずっと刺さり続けていると思います。

ご友人様、ご報告ありがとうございます。

ミーナ様のご冥福を心よりお祈りいたします。

はらだいこ さんのコメント...

 こんばんわ。ミーナさんの訃報を知ってから心に穴が開いたような日々を送っています。ゆきといっしょシリーズを再プレイしてフリーゲームの右に人間左には猫、私の耳に届く声をプレイしてようやくコメントする気力が湧きました。二度と更新される事のないtwitterを見て、ブログのコメントを見返して、次回作の展望を見るたびに無念さで胸が締め付けられます。

 ミーナさんの作品は釣りにしろ猫にしろ自身の経験に裏打ちされたものがあってつい読み行ってしまう不思議な魅力がありました。演出やキャラの心理描写もはっと息を飲んでしまうセンスとひらめきに溢れています。このままで終わるのはあまりにも切ないです。

 ゆきといっしょファンの方には原作を汚す行為に想えるかもしれませんが、二次創作や何かで残せるものが無いか今考えています。二次創作はファン活動の範囲内であれば自由との事でしたのでもし書き上がればコメントで告知したいと思います。ミーナさんの冥福を心よりお祈りします。それでは今日はこれで失礼します。

6番レジ さんのコメント...

以前、書き込みを終了すると宣言していますが、実質的な最終更新からもうすぐ1年が経つということで訪れてみました。はらだいこさんが仰られている二次創作に関してですが、余程原作の内容や雰囲気から逸脱するものでなければ (要はミーナさんへの思いが込められているものであれば) 個人的はアリだと思いますし、私も見たい (読みたい) というのが本音です。ワカサギ釣り編で使用される予定だったイラストのラフなどもいくつか残されていますし、それらも日の目を見る場があれば…と思ってしまいますよね。

はらだいこ さんのコメント...

6番レジさん>
 こんばんわ。一番熱心なファンの方なので書き込み終了を聞いてがっかりしていました。ミーナさんとはブログのコメントで何度かやりとりしたのですがファン同士ではほとんどなかったので今回レスポンスをもらえてうれしいです。正直半端なモノを書きたくないので少ししり込みしてます。

 二次、オリジナル問わず小説を書いてきましたがまだまだ未熟さを実感する日々なのであと少し時間は必要ですが絶対に形にしてファンの方々に知らせたいです。わかさぎ釣りを勉強して出来れば結婚式編まで書きたいです。どれほど上手く書けた所であくまで私の妄想にすぎないですが原作の愛が少しでも残ればそれがミーナさんの手向けになると信じてます。わかさぎ釣りもそうですが平成生まれなので80年代の空気感が出せるかどうかが不安ですね(笑)。今日の所はこれで失礼します。執筆のめどが立ったらまた告知します。

はらだいこ さんのコメント...

 こんにちわ。今日はミーナさんの一周忌ですね。改めてミーナさんのご冥福をお祈りします。以前のコメントで書いた二次創作の話ですが岩手に取材に行くことを考えましたが時間的に無理と判断したのでネットの動画や資料で勉強して書こうと思います。内容的にはやっぱり釣りの知識は無いのでHメインになると思います。幸いミーナさんは生前、たくさんの構想をブログなりTwitterなりで残していたので頑張ってみます。私の自己満足に過ぎませんが完成したら一人でも多くの方に読んでもらってゆきといっしょという作品を知ってもらいたいです。 

6番レジ さんのコメント...

昨日書き込めなかったので。
もう1年が経つのですね。ミーナさんを偲び、心から哀悼の意を表します。

>はらだいこさん
お久しぶりです。二次創作の件は誰に強要されるものでもありません。
ご自身の納得の行く形になるよう、私も微力ながら応援させていただきます。

6番レジ さんのコメント...

ご無沙汰しております。と言っても、ここを見る方がどれだけ居るか分かりませんが…。
最終更新から丸2年が経ちましたね。時が止まったままで寂しい限りです。

はらだいこさんは、あれから執筆されているのでしょうか?

はらだいこ さんのコメント...

6番レジさん>
お久しぶりです。はらだいこです。わかさぎ釣り編は氷上H、お風呂でエッチ、おっぱい何時でも見る権利獲得を執筆予定です。コメント欄で6番レジさんが良い質問でミーナさんから作品の構想を引き出しているので、助かります。本文の方は時間が取れなかったり、自分の納得のいく形を模索していて本文にはまだ移れていません。もし、よろしければ山童の考察について何かあれば教えて頂けないでしょうか?

6番レジ さんのコメント...

>はらだいこさん
こんにちは。ある程度の間隔でここを覗いていたのですが、タイミングが良かったようです。

その3 夏祭り編で登場した山童について、ミーナさんがどのように話に絡めるつもりだったのかは今となっては想像するしかないのですが、

・お兄ちゃんの一族 (性欲が強い?) は、祖先から山童とSEXしている
 →お兄ちゃんは少年期に山童と複数回SEXしている (一番注ぎ込んでいるという表現)
  →そのせいで妹ちゃんも性欲が強い

で、最期の後 (=その2 鯉釣り編とおふろ編の後?それとも一連の物語の最後?) 山童に聞いた話では~と書かれているので、お兄ちゃんは大人になった今でも山童を認識できて話せるということは多分合っていると思います。

ぬしら (お兄ちゃんの一族) は見込み通りぞという表現もあるので、山童は祖父の村に昔から住み着いていて、その土地を守るため?の力として人間の精気が必要なんでしょうね。

う~ん、ゆくゆくは妹ちゃんも山童になる…んですかね?もう少し考察しないとわからないです

はらだいこ さんのコメント...

>6番レジさん
こんばんわ。こんなに早く返信いただけるとは思いませんでした。本当にタイミングが良いです。確かに山童は遥か昔から一族と関わってる風でしたね。他にも山童の力の本質らしい”絶望と希望の相転移”についても頭をひねってます。私も、もう一度、全三作をプレイして改めて考察してみます。興味深いご意見、ありがとうございます。何かあったらまた報告します。今日はこれで失礼します。

6番レジ さんのコメント...

早いもので、もう2年が過ぎましたね。
主の居ないブログ (とtwitter) は寂しいものです…。

また来ます。

はらだいこ さんのコメント...

ミーナさんの逝去から今日で2年が経ちました。改めてミーナさんの冥福を祈ります。最近の近況としてはDMMの規制強化でゆきといっしょシリーズが販売停止になっていて悲しい気持ちになりました。かなりきな臭い基準でやっている様でゆきといっしょが人の目に触れる機会が奪われた様で怒りを感じます。ゆきといっしょファンが何人気付いているか分かりませんがyoutubeでこんな動画を発見しました。

https://www.youtube.com/watch?v=j99kwRp9_8Q

一分程度の尺ですが、生前のミーナさんの作業風景が見られる貴重な動画です。動画といい、これから色々な事に挑戦するはずだったのに、どうしてひよっこのままで死んじゃったんだよー!と思わずにいられません。二次創作の方は現在、ゆきといっしょのテキストを写経して、少しでもミーナさんの文体に近づける様に工夫しています。

山童の考察の他にも、鯉太郎は冬になったらどうなったのかなーと考えています。番外編では鯉太郎とのお別れも描く予定だったみたいなので、だれか知恵を貸してくれるとありがたいです。6番レジさんだけでなく、ゆきといっしょファンの方たちの色々な意見が聞きたいです。まだゆきといっしょという作品を死なせたくありません。よろしくお願いします。

はらだいこ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。今年でミーナさんが亡くなられて3年がたちます。二次創作の件を進めたいです。6番レジさんの考察ももっと伺いたいですね。今年もよろしくお願いします。

6番レジ さんのコメント...

訪問が遅くなりました。
あけましておめでとうございます (と言ってもBBS訪問者が居るのかどうか…)。

>>はらだいこさん
どもです。考察と言っても、私はそんなに深いところまで考えながらプレイしていた
わけでは無いのですよ。単に兄妹の「お互い了承したうえでの」いたずらという題材に惹かれただけなので。
展開というかいたずらの内容というか、そういう方面に関してならアイデアは出せると思います(^^;

はらだいこ さんのコメント...

6番レジさん。明けましておめでとうございます。お久しぶりです。私もそれほど深く考察していた方ではないです。ミーナさんが亡くなって、この先の展開はどうなるんだろうと考え始めた口です。やっぱりゆきといっしょの魅力はお互いに了解した上でのいたずらの背徳感ですよね。良いいたずらのアイデアがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

6番レジ さんのコメント...

性癖を披露するみたいでアレなんですが、pixivやニジエから拝借すると…

その2 鯉釣り編とお風呂編で妹ちゃんが浴槽に入る時にただ跨ぐだけだったので、お兄ちゃんが見上げると絶景が広がっているとか
http://pic01.nijie.info/nijie_picture/119616_20150607013100_0.jpg

中までちゃんと洗えているかお兄ちゃんに確認してもらうとか
https://i.pximg.net/img-master/img/2016/04/04/18/54/50/56162464_p0_master1200.jpg

お兄ちゃんに目を閉じて貰って「良いよ」という合図で目を開けたら妹ちゃんが目の前でおっぴろげとか
https://i.pximg.net/img-original/img/2013/05/02/00/01/22/35389674_p0.jpg

釣りの最中に妹ちゃんが催して、汚れないようお兄ちゃんに抱きかかえてもらう (しーしー) とか
https://i.pximg.net/img-original/img/2015/06/13/21/16/50/50877891_p0.jpg

広げていたずらしている時に気持ちよくなって思わず漏らすとか
https://i.pximg.net/img-master/img/2011/09/01/23/35/36/21471832_p3_master1200.jpg

1~3作のリファインや実現しなかった次回作 (わかさぎ釣り) にあったら良いなぁというシチュエーションでした

はらだいこ さんのコメント...

6番レジさん。こんばんわ。はらだいこです。参考になる画像を紹介していただき、ありがとうございます。いきなりわかさぎ釣り編にチャレンジするよりも、鯉釣り編と夏祭り編の間あたりのお話を書いてみたいと思います。ゆきがいきいきと夏を楽しむ姿を描きたいです。期待して待っていて下さい。

6番レジ さんのコメント...

>>はらだいこさん

そうですね、間あたりの方が話を膨らませやすいかもですね。期待しております。
あと、このBBSがいつまで残るか分かりませんので、一応メアドも載せておきます
no_no_wiiu@yahoo.co.jp

不特定に使えるよう昔とったもので、文字列は酷いですけど連絡は付きますので。

はらだいこ さんのコメント...

6番レジさん。おはようございます。はらだいこです。私もここのコメント欄がいつまでもつのかなと不安です。故人のブログはいつ消えてもおかしくないので、メールアドレスはありがたいです。執筆がんばります。

6番レジ さんのコメント...

こんにちは。気がついたら前回訪問から半年くらい経っていました。
今でも見に来る人が居るという証明?のため、足跡を残しておきます。

はらだいこ さんのコメント...

6番レジさん。こんばんわ。はらだいこです。以前から言っていた二次創作ですが、手始めの短編が完成しそうです。近いうちにupできると思うので、その時はまた書き込みます。6番レジさんのような人がいてくれれば執筆のモチベーションも上がります。よろしくお願いします。

はらだいこ さんのコメント...

こんにちわ。ゆきといっしょ二次創作の第一作目をupしたので報告します。タイトルは【ゆきといっしょ】押し入れの中で【二次創作】です。ブログとpixivに投稿しました。

ブログ:http://blog.livedoor.jp/haradai/archives/53621207.html
pixiv:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9711670

内容は押入れの中でゆきが兄の”いたずら”を思い出して自慰に狂うというお話です。夏祭り編の山童とお兄ちゃんとの会話で出てきた内容を自分なりに膨らませました。次回はお兄ちゃんとゆきの実家での一日を書きたいです。

6番レジ さんのコメント...

>>はらだいこさん
こんばんは。二次創作「押し入れの中で」の完成、おめでとうございます。
早速、拝読させていただきました。

短編ながらも、性に目覚め快楽を貪る姿が愛おしくも生々しく伝わってきました。
(本編中に男女のまぐわりに関しての知識は有ったという前置きがありましたね)

擬音や文章表現についてはミーナさんのようなニュアンスも感じられましたよ。
次回作も楽しみにしています。投稿お疲れ様でした。

はらだいこ さんのコメント...

6番レジ様。拝読ありがとうございます。本編を再プレイして自分なりにミーナさんの文章に近づけようとしました。ニュアンスを感じていただけて感謝の極みです。次回も楽しみにしてください。ありがとうございます。

はらだいこ さんのコメント...

 こんばんわ。はらだいこです。ゆきといっしょの二次創作をブログとpixivに投稿したので報告します。タイトルは【ゆきといっしょ】くもりの日、にいちゃんとおふろでプール【二次創作】です。

ブログ:http://blog.livedoor.jp/haradai/archives/53675049.html
pixiv:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9756438

 前回の押入れの中でよりも文章量は増えています。6番レジさんが以前、コメ欄で希望していた放尿シチュを盛り込んでみました。次回は中編程度の分量を書きたいです。

匿名 さんのコメント...

最近になりこの作品シリーズを知りました。
絵やシチュエーションなど自分好みで即ファンになってしまいました。更新が途絶えているため続きはどうなっているのだろうと調べたところここにたどり着き、作者様がお亡くなりになったことを知りました。次回作の作業も進んでおり最終回までの構想があったことを知り、続きを見ることは一生かなわないのだなと残念な気持ちでいっぱいです。
また、2年以上経ってもコメントが付き、二次創作で作品を生かそうとしている方が居られるのを見ると作者共々愛されていたのだなと感じます。

普段はromばかりですが、このような作品があったのだと自分自身忘れないためにも書かせていただきました。
最後になりますが、ミーナ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

6番レジ さんのコメント...

>>はらだいこさん
投稿お疲れ様でした。詳細についてはメールの方で。

>>匿名さん
こんにちは。作品は心の中で生き続けますし、二次創作という新しい命も生まれます。
ふと思い出した時にでも、またコメントをお寄せください。
(ホームページの、BBSの保守にもつながると思いますので)

はらだいこ さんのコメント...

こんにちわ。はらだいこです。ゆきといっしょの二次創作をブログとpixivに投稿したので報告します。

【ゆきといっしょ】だがし屋のかえり道【二次創作】

ブログ:http://blog.livedoor.jp/haradai/archives/53786134.html
pixiv:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9847410

ゆきとおにいちゃんが駄菓子屋で花火を買った帰り道、あまりの暑さに空き地の土管で涼をとった際にゆきが寝たふりをします。ゆきがおにいちゃんとアイスを半分こするシチュが書きたかったので登場させたダブルソーダですが、去年終売になったと知って寂しいです。次回は今回買った花火を活かしたシチュを書きます。

はらだいこ さんのコメント...

こんばんわ。はらだいこです。ゆきといっしょの二次創作をブログとpixivに投稿したので報告いたします。

ブログ:http://blog.livedoor.jp/haradai/archives/53844656.html
pixiv:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9887938

前回購入した花火で遊び尽くしたゆきは唐突に寝たふりを始めます。にいちゃんの手には最後に残ったせんこう花火。家の裏の暗がりの中、せんこう花火の灯りをたよりに二人の”ないしょ”が始まります。という内容です。400字詰め原稿用紙で10ページほどの分量です。よろしくお願いします。

6番レジ さんのコメント...

こんばんは。

ホームページの最終更新から丸3年。忘れていませんよ。
はらだいこさんの二次創作短編が素晴らしいので、未読の方は是非。

はらだいこ さんのコメント...

こんにちわ。6番レジさん、相変わらずコメント早いですね。ホームページ最終更新から三年ということで、私もコメントを残します。

わかさぎ釣り編執筆のためにブログやtwitterを改めて見直しています。行きつけのスーパーが閉店したのを悲しみ、ハム将棋に凝ったりと他愛ない日常の残滓に泣きそうになりました。志半ばで、無念だったと思います。

短編をいくつか書いて勘もつかめてきたので、結婚式編まで書ける自信がついてきました。やっぱり、ゆきといっしょはどんな形でも完結させなきゃ自分の気が済みません。

今からでもいいので少しでもゆきといっしょファンが増えることを祈っています。

はらだいこ さんのコメント...

こんにちわ。はらだいこです。ゆきといっしょの二次創作をブログとpixivに投稿したので報告いたします。

【ゆきといっしょ】プールのにおい、ゆきのあじ【二次創作】

ブログ:http://blog.livedoor.jp/haradai/archives/54023428.html
pixiv:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10021048

以前、投稿した【ゆきといっしょ】くもりの日、にいちゃんとおふろでプール【二次創作】の続編にあたりますすが、今回から読み始めても問題はありません。内容としてはプールで遊び尽くしてカレーやスイカをたらふくたべお昼寝と称した狸寝入りがてらないしょが始まるといった感じです。よろしくお願いします。